マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

飛ばされて・・・[331]

【2010.7.26.月】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


自分では、一応キッチリしてるタイプだと思っていたのですが…
昨日は大失敗をしてしまいました!折角頂いたコメントの御礼を
お一人飛ばしてしまっていたのです。本当にゴメンナサイ!<(_ _)>


で…、『飛ばす』で、40年以上前の悲しい思い出が又蘇りました。
基本的に楽しいことしか書かない私ですが、自分への反省も込め
あえて書くことにします。それは小学校低学年の秋のことでした。


今では この風習も少なくなってしまった様ですが、私の故郷では
十五夜」の日、子供達が袋を持って近所を回り、お菓子を入れて
もらう行事がありました。私も姉と従姉妹と数人で回っていました。


ある ご近所の縁側では、おばあさんが お菓子を配っていましたが
どういうわけか、私が飛ばされてしまいました。で、袋を積極的に
差し出したところ…『この子は二度目だ!』という顔をされました。
そして、しぶしぶ?お菓子を入れてくれたんだと思います。(・。・)h


そして、その後、他の子には、もう一巡お菓子が配られました。(-_-)
つまり、私が二度もねだる“厚かましい子!”って思われてしまった?
みたいなのです。この悲しい思い出は、その後色んな人に伝え、同時に
「自分は絶対に飛ばしたりしないゾ!」って肝に銘じました!p(・_・)q


はてな」は、メールでコメントのお知らせが来るので、そちらも
チェックしながら、御礼を入れているのですが、今後は、より慎重に
しなくちゃ!と思いました。と言いつつ…他にも、失礼をしたままの
方がいらしたら、この場を借りて心よりお詫び申し上げます♪<(_ _)>


********************************
【 2010.7.26.日.14:16現在の「ページビュー“561”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!