マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

“和”の美しさ♪[254]


お約束通り、『みみちゃん作品』を早朝に?撮影しました!
どうでしょう?色といい、形といい、表情といい、なんか
癒されますよね〜♪和の布(ちりめん)の暖かさ優しさを
感じさせてくれる作品達は、綿などを詰める為に、殆どが
“巾着”になっていることも昨日初めて教えて頂きました。


「着付けサークル」でタマタマご一緒したお仲間が集まって
其々の手芸の世界を披露し合い、やがて『他のみなさんにも
見てもらおう』と「展示会」を開くことになったそうですが
元が「和の世界」に興味を持ち集まった方だけに、作品にも
お人柄にも繊細さと優しさが溢れているんだと感じました!


話を自分のことに移して恐縮ですが、私も50歳を過ぎて
遅ればせながら『和の世界』に興味を持ちつつあります。
20代前後は、西洋のおうち、西洋のお庭、西洋の家具が
素敵♪って思えて、日本家屋や日本庭園は今一だと思って
いました。でも今は、それらをとても愛おしく感じます。
(もちろん、西洋の世界に今も憧れはありますけど・・・)


昨日は、今後は更に和に親しみたいと思った一日でした。
みみちゃん、お仲間に、改めてありがとうございます♪


さて、今日は夫の内科受診日。現実の世界に戻り頑張ります!p(^‐^)q


【2010.5.10.月.12:20現在の「ページビュー“343”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!