マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

白い恋人♪ [通算168]

数少ない「はてなブログ仲間」、tk1969 さん※のところに
昨日紹介されてた「ジャングルスマイル」の「白い恋人」を
今朝聞いて、カーテンを開けたら、何と雪が降っていました。
http://d.hatena.ne.jp/tk1969/20100212


白い恋人」と言えば『北海道の銘菓』。さらに遡ると
遠い昔の「札幌オリンピック」。なぜかと言うと…私は、
テーマ曲のタイトルを「白い恋人」だと勘違いしてたから。


正しくは、なんと『虹と雪のバラード』でしたね!(^_^;)
トワ・エ・モアというグループが歌った、その歌も、とても
素晴らし曲です!懐かしい画像と一緒に、是非聴いて下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=-yno9tDzXsE


P.S.
今日から「バンクーバー」のオリンピックも始まりましたネ!