マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ドンちゃん※よかったネ♪(*^。^*)


『ドンちゃん』は初めての登場ですが、実は夫のあだ名です。
ネットの中では、「マスカット君」と呼んだりしていましたが
目出度く還暦を迎えたので、今日だけ本名で呼び掛けました♪


42歳の時に「脳出血」で倒れ、左脳からの出血だったので
一時期、言葉が不自由になり、どうなることかと思ったけど
何とか一年で職場復帰、54歳までの11年間(定年までは
無理だったけど)、よくよく頑張ってくれました。(*^。^*)


根っからのお喋り好きが幸いし、言葉は殆ど元に戻りましたが
後遺症で、右半身にマヒが残ったり、てんかん発作でも長期間
苦しみました。今でも、マヒと高血圧とは闘い続けていますが
優しい先生にも巡り会えたので、きっとドンドン良くなるよね!


『長生きなんかしたくない』が口癖で、時々私を悲しませてくれますが
自分勝手で、生意気で、世の中にブツブツ文句ばっかり言ってるけれど
ホントは、もの凄〜く傷つき易く、繊細で優しい、ドンちゃんと〜〜〜私は
一日でも長く一緒にいたいと思っています。まずは、私が還暦を迎えるまで
次ぎは、ドンちゃんが70歳を迎えるまで、へへ、もう少し欲張って私が
70歳を迎えるまで、どうか長生きして下さい!そして、更に欲張ると・・・
ホントは「金婚式」も迎えたい!これはチョッと無理かな〜??(^。^)h


いえ、いえ、まずは今日の一歩から、でした。(^_^;) では、p(^‐^)q!


P.S.
カルテットの皆さん、暖かいメールをありがとう♪
今日は病院日だけど、診断書を受け取るだけなので
体調がよかったら、るんるんデートしてきますネ。