マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

フット・ケア♪

“魚の目持ち”の私は、月に1回程度「フットケア」に通っています。


魚の目は、会社勤めでヒールを数年履いた結果で、20年以上の長い
付き合いです。最初は「皮膚科」へ行きましたが、根本的な治療には
手術しかないみたい?(『腰痛』でも同じことを言われました)なので
病院はチョッと恐くて「フットサロン」のお世話になることにしました。


こちらもジブシーと呼ばれる位色々試しましたが…夫の退職後は、中断
(送り迎えが無くなり症状が少し改善したのと、経済的理由も大で(^^ゞ)
していましたが、最近はリハビリ散歩に力を入れるようになったし、また
「地元の美容室」に併設された「ネイルサロン」でやってくれると知って
唯一?の癒し系贅沢と言うことで、1年位前から復活させました!(*^。^*)


担当者も魚の目を持ってる人で、気持ちが通じ、毎回丁寧に施術してくれて
ありがたいナ思っています。今日は、『前回はなぜか数日で痛くなった』と
伝えたら、いつもの1.5倍位の時間をかけてやってもらえました。(^。^)
折角綺麗にしてもらったので、『合気ウォーキング※タイム』を増やして
今回はこの良い状態を出来るだけ長持ちさせたいと思っています。p(^‐^)q

「合気ウォーキング」
整体師の松原秀樹先生が考えた歩き方
http://www.aikiwalk.com/