マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

泣きっぱなしの2時間ドラマ「白旗の少女」

ホントは、『娯楽』区分ではないのかも?ですが
「テレビ番組」ということで入れました。<(_ _)>


敗戦直前の沖縄を描いたドラマでしたが、子役の女の子の
名演技で、私は最初から最後までずっと泣きっぱなしでした。
友人に似てることもあって、より親近感が沸いてしまいました。
(導入部の、黒木さんの演技も、とても気持ちが伝わりました!)


あんな小さい子が、何で、一人で!ってホント可哀相で悲しくて…
引きつりそうになりましたが、最後は優しい老夫婦に出会え
ギュッと抱き締めてもらえて、ホッとしました。(T_T)うるる


『白旗』の場面は、随分昔に、映像だけを見ていたのですが
こんな悲しいドラマが背景にあったとは…大変驚きました。


HPがあるので、よかったら覗いて下さい。(・。・)h

http://www.tv-tokyo.co.jp/shirahata/