マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

冬瓜って“生”でも美味しい♪(^。^)v

9月13日(日)の日記で『ミニとうがんのカレー風』をご紹介しましたが
残りの1/4は(カレーに1/4、ぬか漬けに1/4、残りまだ半分)数日後
皮付きのままぬか漬けにしてました。昨日半分(1/8)食べたのですが
味が薄目だったので、今日はその薄味のぬか漬けを、思い切って酢の物に
変えてしまいました。そしたら…なんと、中々美味でした!\(^o^)/
歯ごたえもシャキシャキしてて、煮るより私は好きかも??です♪
もの凄く簡単な惣菜ですが、備忘録としてレシピを残しましょう。


「冬瓜とカニかまのシャキシャキ和え物」(2人分)

【材 料】
・ミニとうがん(軽くぬか漬けにした残り)1/8個(皮付きで200g)
カニかま   1袋(100g)
・米酢     小さじ2杯
・減塩しょう油 小さじ1杯


【作り方】
ミニとうがんは皮を剥いて薄くスライス
しょう油と酢を混ぜた中に、とうがんと
カニかまを荒くほぐして入れ混ぜるだけ