マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

(心の)可愛い人たち♪(*´ ▽`*)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

昨日日記へ嬉しい反応・メッセージをありがとうございました!(^。^)
誰かに一緒に喜んで戴けることの幸せを改めて身に沁みて感じてます♪
『もう死んでもイイ』なんて思いましたが、力強く生きて参ります!!

********************************




“可愛い人の代表と思う「いらすとや」:みふねさん”作:看護婦さん


身内の話で恐縮ですが・・・老いても我が母は何て可愛いんだろう♪と
思いました。自分がどんなに大変な時でも、周囲への気配りを最優先に
してしまう?そんな母が私はやっぱり大好きです。それに比べると〜〜


言ってはイケナイのでしょうが、老人病院なのに、優しさが今一の方も
少なからずいらっしゃる様子に、夫も憤りを隠せない感じでした。と、
言うのも、夫がお世話になった病院の看護婦さんは若くて可愛い方々が


沢山いらしたから。時代の違い、施設の違い、扱う患者の違い等、色々
違いがあるのでしょうが〜看護と言う職業を選ばれる方々も人其々だと
改めて痛感!(もちろん素晴らしい方は 今の時代にも おられますが)


確かに、看護も介護も、それはそれは大変な仕事だと痛感していますが
その中にあっても、正に天使の様に清らかで爽やかで朗らかな心の方に
最高の敬意を払いたい思いです。余談ですが・・・我が母は昔村祭りで


看護婦さんの仮装をしてウケたとか?実際はずっと専業主婦でしたが。
母が言うには『30人中一人がイイ人かな〜?』と。この考えには夫の
マスカット君も一票!せめて10人に一人は居てほしいと願う私です。


【 私が選んだ母以外の可愛い人たちベスト3 】
・夫マスカット君(ホントか〜??)
・「いらすとや」さんのみふねさん(これホント!)
・人気ブロガーの ふーちゃん
もちろん 紙バンド・エコクラフト仲間さんにも おられますが・・・



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“265”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村