マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

スタッドレスタイヤ購入!(復帰ドライバーのドライブ日記14)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



追記:下にスタッドレスタイヤの感想他を入れました。(^。^)h


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

土曜日の今日、久々に車に乗って色んな用事を済ませて今戻りました!
一番遅い到着をお願いしてた宅配便にも間に合わず申し訳ありません。
あとブログ巡り・御礼も、大分遅くになってしまいそうです。<(_ _)>

********************************



スタッドレスタイヤに履き替えたエポ。寿司屋さんの駐車場にて(^。^)



店内改装を終えたお寿司屋さん♪今までは出前のみで今回初店舗トライ



遅いお昼(夕飯的な時間)は少し(かなり)奮発してしまいました〜!


雪の時には絶対に運転しない!っと、つい最近まで思っていた私ですが
イカーの方がタクシーやショートステイの送迎バスより断然乗り易い
というマスカット君の言葉で、例え雪でも運転する方向に、大きく舵を


切り直してしまいました!仕事で仕方無く運転されている方とは立場が
違いますが、少しでも楽に外出できるなら、安全に細心の注意を払って
雪の日の運転もアリでは?と思うようになりました。雪は降らない方が


イイに決まっていますが(スキーをやる方は違いますね)、これで少し
ホッとしました。昨日春一番が吹いたので春は直ぐそこ、もうこのまま
今年はスタッドレスタイヤが活躍する日は来ないかもしれませんが〜〜


雪の日の安心感が 大きく高まり かなりホッとしています。もちろん!
なるべく雪の日は運転を避けようと思いますし、絶対に無理はしないと
心に誓いましたので、どうか皆々様、温かい見守りをお願い致します♪


【 タイヤの覚え書き 】
一応、純正品??のスタッドレスタイヤの製造・販売は「ダンロップ
お休み中のタイヤを保管してくれる業者は「横浜タイヤ」だそうです。


スタッドレスタイヤの感想 & いろは坂初トライ♪ 】
購入前には色々な方から感想を伺ったりネットでも調べましたが・・・
個人的な感想としては、雪の無い道の乗り心地は全く普通タイヤと同じ
でした。走行中の音も、ブレーキの利きが遅くなるのも感じられず、で


その点はホッとしました。寿司屋さんの後に、以前タクシーでは通った
ことがあった地元の「いろは坂」の上りコースを体験しましたが何とか
クリアしたのも嬉しい出来事でした!次回は下りコースをトライ予定?



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“602”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村