マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

冬タイヤ※から夏タイヤへ(復帰ドライバーのドライブ日記46)


※冬タイヤはスタッドレスタイヤ夏タイヤは普通のタイヤ)


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も始めました!(^O^)/
還暦を記念して新しいブログをトライすることにしました。??だらけ
なので、当分は(ずっと?)二刀流の予定です。記事の内容は整理して
行こうと思いますが、紙バンド関係や連載物はダイアリーで参ります♪
http://nonishi.hatenablog.com/



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

ドライブではありませんが、関係あることなので入れさせて頂きました

********************************



画像は、夏タイヤ状態で初めて障害者マークを付けた去年7月の愛車♪


一昨年の年末、60歳を翌年に控えて、初めてマイカーを購入した時は
雪道を走る予定は全くありませんでした。なのでスタッドレスタイヤ
購入は考えていなかったし、営業担当のK太さんから勧められることも


ありませんでした。しかし予想以上に車だと外に出られるようになった
夫の様子を見て、少々の雪道なら走れる様にしておこうと考えが変わり
車購入の約2か月後に冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)を買いました。


しかし買った後 雪が降ることはなく ゴールデンウィークを迎える前に
夏タイヤ(普通タイヤ)に変えてもらいました。外したタイヤの保管も
購入店に任せていますが、昨日で早くも?4回目の交換となりました。


2016.12.24. 納車(この時は「普通タイヤ=夏タイヤ」の状態でした)
(1回目)2017.2.18.夏タイヤから冬タイヤへ
(2回目)2017.4.13.冬タイヤから夏タイヤ
(3回目)2017.11.17.夏タイヤから冬タイヤへ
(4回目)2018.4.12.冬タイヤから夏タイヤ


タイヤの交換や保管には、それなりの費用が掛かりますが、団地住まい
老夫婦二人世帯で、自宅で保管するのは無理そうなので、最初から全て
お任せすることにしました。交換時に点検もしてくれるので安心です。


今年は1月 大雪もあったので 冬タイヤが威力を発揮してくれました!
購入した年は雪が降らずで、お守り的な存在の冬タイヤでしたが・・・
できれば雪は降らないほうが助かりますが、今後もタイヤ交換は4月と


11月にお願いしようと思っている我家です。お住まいの地域によって
交換の時期も大分異なるのでしょうが、うちの目安は桜が終わる頃に夏
夫マスカット君の誕生日頃に冬という感じです。車に乗らない方々には


関係ない話だし、車に乗る方でもタイヤ交換をしない方には余計な話で
申し訳ありませんが〜、備忘録として掲載させて頂きました。<(_ _)>
スタッドレスタイヤ 雪が少ない地方でも お薦めだとは思いますが)



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“651”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村