マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

【エコクラフト手芸】 色んな 紙バンドの教室、学び方があってイイ!


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



********************************

いつもの5倍近いページビューに \(◎o◎)/しております!本記事に
興味を示して下さってありがとうございます。共感して下さった方には
心より感謝致します♪そうでない方にはお詫びと御礼を申し上げます。

********************************


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

あくまで これは私の個人的な考えで 押し付けるつもりはありません!

********************************



フリー素材で、カラフルなチューリップを見つけられず自作しました。


植田産業さんのホームページ内だと記憶していますが『あなたを先生と
誰かが読んでくれたら、その時からあなたは〜立派な先生です!』風な
一文に感動を覚えました。もう10年位前のことだと思いますが・・・


一昨日の私のブログ記事「お気に入りブログの変遷」を読み、モヤモヤ
してたものがスッキリしたとの感想を わざわざiichi経由メッセージで
送ってくれた方がおられました。その方は厳しい通信教育を修了されて


立派にお教室を運営されていましたが、最近少し自信が揺らいでいた様
です。(理由は差し障りがあるので割愛します)詮索好きな私が無理に
聞き出してしまいましたが、私も少し感じていた部分なので正直に色々


お伝えしました。で、今日のブログは、その時に書かせて頂いたことと
重複してしまいますが、生徒さんが多くて立派な先生がいられる教室も
小規模な教室も、今一な腕の先生が教える教室であっても、そこにある


共通な思い“紙バンドを普及させたい”という部分があれば、全てアリ
なのでは?ということです。もちろん今一な先生から卒業して?新たに
お教室を探すのも自由ですし、テキストで学ぶのもOKだと思います。


よく『テキストに書かれてないことが学べる』と言われますが、それは
テキストの紙面には限りがあるからで、本当は書かれた方々も、もっと
伝えたいという気持ちがおありだと思います。その証拠に、我が恩師の


荒関まゆみ先生は、掲示板で、どんな質問にも即座に答えておられるし
質問が多かったであろう部分は詳細をHP内でも解説していられます。
そのように、筆者も、出版社も努力をされているので、その辺りは少し


敬意を表してもヨイのでは?とも思います。私事で恐縮ですが、自分が
苦労した部分を、筆者には失礼かとも思いますが※、解説させて頂いて
訪問者に喜んでもらえてます。※有り難くも筆者から苦情はありません


長くなってしまいましたが、悪意をもってる教室以外だったら、どんな
お教室も そこで習いたいという生徒さんにとっては 立派な教室であり
教えて下さる先生は尊敬すべき先生なのでは ということです。(^。^)h


綺麗ごとを並べたと言われるかも?ですが〜〜綺麗ごとを並べました!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“437”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村