マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

熱い願いが現実に!!!(マイカー契約しました)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

皆様の見守りと応援 お仲間のアドバイスにも 心より感謝いたします!

********************************



購入の車は試乗の○ッソではなく 軽自動車のピクシス エポックです♪


少し前に、急に車を運転したいと思い始めました。30年以上もの長い
期間、完全なペーパードライバーだったのに・・・母の病院に、もっと
頻繁に行きたい思いと、籠りがちな夫を外に連れ出したい、というのが


最大の理由だったのですが〜、実は還暦を来年に控えて、思い切るには
良いタイミングだったから、です。住まいの団地にカーシェアリング
始まっていたので、最初はそれを利用したいと思っていましたが実際に


車を見ると、かなり大きくて、私に運転できるかな?と心配しました。
で 次にレンタカーを考えましたが 近くに店舗が無いと結構大変そう?
そうこう考えている時に、ト○タの店でパッ○の試乗があるのを知って


夫のデーサービス中にと、前もって申し込んでしまいました。(PCで
クリックしたのですが〜「もう、エイッ!」って感じでした)その時は
まさか買うとは思っていなかったのですが、30年ぶりの運転を無料で


試してみたかったというのが正直な気持ちです。しかし、30年ぶりの
運転で、車の技術の進歩を色々と見せてもらって、いつの間にか、私も
運転出来そう!マイカーがあったら♪って気持ちが動いて行きました。


そうでなくても心配性の夫がNGを出すのは分っていましたし、何より
そんな余裕がないことも・・・しかし、長姉に、試乗の話をしたら〜〜
なんと資金援助を申し出てくれました。そのお陰で、大きく夢が現実に


一歩近付きました。後は夫の説得!元はと言えば、夫を連れ出したい!
というのも大きな目的だし、行きたい母の見舞いにも行けないこと等を
熱く語り、車のパンフをさりげなく見せたり、あの手この手で数日間を


過しました。そして 何と今朝 『僕も、車を持つことに賛成』と言って
くれました!(^。^)v そして予定通り車屋さんが来てくれ、一番大事な
乗りやすさを夫にチェックしてもらい、無事に大丈夫となって、3人で


お店に行き※全ての契約を終えました!車の納期は12月だそうなので
それまでにも、駐車場の契約とか色々と忙しくなりそうです。老夫婦で
何とか乗り越え最終目標の夫の故郷を訪ねる日を迎えたいと思います!
  ※ふふ、また私の運転で、担当のS山さんは助手席、夫は後部で。


って、調子に乗り過ぎました!まずは、住まいの周辺から始めて、次は
実家や母の所に、そして夫の大好きな横浜にまでも行けたら最高です!
何より安全運転を心掛け、新しい家族として大切にしたいと思います♪



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“525”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村