マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

緊急掲載「にほんブログ村」と『カテゴリー』ついて(2)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



********************************
「アンケート掲示板」のところに※大切な追記を入れました!
********************************



ここでは特に『エコクラフト』カテゴリーについて書かせて頂きます。
エコクラフト手芸は、ハンドメイドの一つですが、材料に対して色々と
呼び名があって(エコクラフト始め、紙バンド、クラフトバンドetc.)


特にエコクラフト以外の材料を用いることが多い方が、エコクラフトに
参加されることを躊躇されることが多いようです。しかし、実際には〜
エコクラフト手芸として大きく捉えて、エコクラフト以外の材料のみを


使われてる方が数多くエコクラフトに参加されています。これを踏まえ
ブログ村に新カテゴリー(クラフトバンドとクラフトテープ)が突然?
出来た時、慌てた私は質問掲示板にて、村長さんに御提案させて頂き


村長さんからも何度も丁寧な回答を戴きました。新しくエコクラフトや
クラフトバンドに参加された方に、その経緯をお伝えさせて頂きます。
途中で、お仲間にアンケートも募り、何人かの方に回答も頂きました。


残念ながら 講師活動をされている方々の御意見は ほとんど伺えません
でしたが、きっと多くの方が今のままでよい、ということだったのだと
理解しております。最終的には紙バンドもエコクラフトに含まれる形と


なる様ですが、クラフトバンドとクラフトテープは別カテゴリーとして
存在しており、クラフトバンドには数名の方が参加されています。私は
今も変わらず、1つになるといいと思っていますが、違う御意見の方も


おられるのだと思います。そういう方には、『石畳のん♪シツコイ』と
怒られてしまうかもですが、今回「詳細がわからない」という御意見を
頂いたので、よい機会と思って纏めさせて掲載させて頂いた次第です。


より詳しい経緯は大変お手数ですが下記2種の掲示板でご確認下さい。
また、何か御質問・ご意見等ありましたら、メールかiichi経由か、又
貴ブログなどで お聞かせ願えると幸いです。宜しくお願い致します。


メンバー要望掲示
http://youbou.blogmura.com/req_tpc/0_3021_-1.html


ハンドメイドブログアンケート掲示
http://handmade.blogmura.com/board/enq/result84_65308_-1.html#0
※アンケートは終了していますがレスは今も書き込めます!
(Tさんトライして下さり有り難う!私もお返事書きました♪)


【マイブログ内関連記事一覧】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20150912
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20151001
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20151005