マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

夫の苦い記念日 〜24年目に振り返ってみました〜


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
パソコンさん今日は無事ですが〜 この先 もしも何かありました時には
iPadから、ご連絡・更新させて頂きます。また、私にメールを下さって
返信が2日以内に届かない場合には お電話をお願い致します。<(_ _)>
********************************




【画像】は記念日 前日 偶然届いた温かいお手紙2通と、旧作品の薔薇


日記が前後してしまいますが、昨日4月8日は、24年前に夫が職場で
脳出血で倒れた日でした。(高校の始業式のクラス担任スタート日に)
結婚して8年目で、夫が42歳で正に厄年!、私が34歳の時でした。


子供が居ない私は、厳しい栄養士養成校の2年目を迎える前の春休み中
久々にノンビリと過ごしていました。そこへ夫の同僚の女性から電話!
『ビックリしないで下さいね』の一言に、ドッキリしてしまいました。


夫が職員室で倒れて、救急車で隣接する病院に搬送されたこと。直ぐに
来て欲しいということ、等、手短に話してくれました。私は落ち着け!
落ち着け!と自分に言い聞かせ、直ぐに学校に向いました!(・。・)h


初めて訪ねる職員室(たぶん)。夫の机周辺は、驚く程綺麗に片付いて
こんな時ですが「なんだ、チャンとしてる」と感心してしまいました。
倒れた時の靴が残っていたので、靴を持って、何方か先生に案内されて


病院に着きました。顏がこわばっているけれど、私のことは分った様で
幼子のように私を迎えてくれました。言葉は殆ど喋れない状態でしたが
意識はシッカリしているみたいだったので、その点はホッとしました!


逞しそうだけど優しそうな主治医の先生から、お隣のよしみで、普段は
受け入れぬ救急患者を受け入れてもらったこと、私がたずねてしまった
職場復帰は次元が違う問題!命を何とか取留めた現状と諭されました。


その日は、最寄りの簡易宿泊施設に泊まり、色々連絡したりしてかなり
気を張っていましたが、夜に下の姉がくれた電話では大泣きしました。
この後一年の闘病生活を経て夫は何とか念願の職場復帰となりました!


長い思い出話にお付き合い下さり、ありがとうございました!<(_ _)>


【おまけ】
私ですが、厳しい栄養士学校と夫のサポートを同時にすることは無理と
考え休学!結局3年間も休んで、37歳で転校生気分で復学し、何とか
卒業しました。只、残念ながら栄養士の職には付かず、でした。(-_-)



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“519”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村