マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ヘルパーが天職と思えたケアマネさん  〜要介護認定関係(2)〜


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




「いらすとや」さんには、何と!ヘルパーさんまで居ました♪(^。^)v


少し間が空いてしまいましたが、先日の心療内科の帰りに、何と!同じ
ビルにある「介護支援事業所」を訪ね今後のことを相談していました。
細かいことは来年に、と思っていたら一昨日の夕方ケアマネ※さんから
  ※ケアマネージャーさんの略称で介護のプランを立ててくれる人


電話があり、来年早々に役所の書類を出せるようにアセスメントに伺い
たいとのことで、年末の予定を聞かれました。で、色々考えたら、夫の
排便関係等で昨日しかないことがわかり、急遽自宅に来て頂きました。


先日もイイ方だな〜♪と感じてはいましたが、今回の訪問で、その思い
が更に強くなりました!まずは、凄くホメ上手な方だ、とうこと。私が
書類に字を書き始めると『綺麗な字ですね〜』とか、夫が話し方が今一


と言うと、『いえいえシッカリ伝わっています』とか。中でも何よりも
嬉しかったのは・・・紙バンド作品(クリスマス関係もそのままにして
あったので)を凄く褒めてもらえたことです。『習いたいわ〜』とまで


言ってくれると、もう天にも昇る気持ちでした。話が少し本題から反れ
ましたが、こんな彼女は当初デザイン関係の会社におられ、仕事に少し
行き詰まりを感じて、ヘルパー職に転身したそうです。で、その仕事を


天職と感じ、やがてケアマネさんの資格を取られ今に至ったとのこと。
こういう方に出会えてラッキーだったな〜と、まだ何も始まっていない
状態なのに明るい気持ちになって、来年に希望を持てた老夫婦でした♪


【 参考 】
介護支援事業所も、ケアマネさんも、どうしても合わないなと感じたら
変更することは可能だそうです。同じ事業所でも担当者さんが変わると
様子が変わることもありそうだし、相性の良し悪しは何処も同じかな?



********************************
【12/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“594”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村