マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

要介護認定 更新手続き 〜要介護認定関係(5)〜


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

このところ 紙バンドの記事が殆ど無くて 申し訳ありません。<(_ _)>

********************************




「いらすとや」さんのイラストは、医療・介護関係も充実しています。
本日画像も マスカット君役?は 若作り加工させて頂きました!m(__)m
今日のケアマネさんは ノーネクタイでしたが 好印象でした♪(*^。^*)


介護認定で夫は「要介護2」とされましたが、これには有効期限があり
症状にもよるそうですが、我家は一年後の今年、再認定が必要でした。
その為、市役所から指定された訪問員さん(今回は別の事業所から)の


自宅訪問があります。それが本日!去年と略同じ質問を約1時間かけて
丁寧に問われます。手足の動きのチェックもあり、かなり緊張した夫は
ショートステイ疲れが癒えぬまま、又 酷く疲れてしまいました!(-_-)


症状が安定すると2年に一度になることもあるみたいですが、今後も又
定期的に訪問があると思うと、それだけで大変そうです。妻の私でさえ
何度も同じ質問を受けるのは、少々面倒だなって思う気もしますが〜〜


それだけ国の財政も厳しく、市側も、その指示を受けて、木目細やかに
不公平無く平等に審査するのでしょう。皆が収めた貴重な介護保険料を
使うのだから当然と言えば当然ですが、老夫婦の疲れはピークに近い?


暗くまとめてしまいましたが、その中でも明るい希望が持てる感想は〜
福祉に携わっている方々の優しさは素晴らしいということです。今日は
初めて男性の方でしたが 表情にも話し言葉にも それが溢れてました♪


国の厳しい部分を溢れる愛情で補って下さってる?(^。^)h


結果は暫く先になりそうですが、判定が下がらないことを願ってます!
(回復する病気なら話は違いますが、体の動きは略固定しているので)
相変わらずな鬼嫁ぶりにNGを出される方もおられるかもですが・・・



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“589”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村