マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

時計が恐い! たとえキティーちゃんでも??


にほんブログ村


【お知らせ】本日から深夜1時で日付が変更される設定にしました!
(最初は初期設定の?朝6時、前回日記までが朝3時でした。(-_-;))



強迫性障害」で日々悩まされている夫ですが、一番苦手なのが時計!
ある特定の数字がNGなので、時計を見ることが出来ません。たまたま
苦手な数字を見てしまうと、明らかに形相が変わります。そして浄化の


為に、自分の好きな数字を探します。(時計じゃダメで、印刷物の中の
何かで。)この現象は外出時も全く同様でしたが〜、最近は、なるべく
見ない!という自分なりのルールで外では大分回復してます。しか〜し


その反動かのように、自宅では、益々悪化。それに加えて、トイレ時や
手洗い時の不安感も強まっており、快復への道はかなり厳しそうです。
前置きが長くなりましたが、そんな訳で、私しか見てない時計でしたが


10年近く使っていた品(KDDIのプレ。音声も録音できるタイプの
デジタルの小さな目覚まし時計でしたが、ボタン電池が5個必要!)を
時計屋さんで見てもらったら、何と電池の液漏れがあり、新規購入に!


電池代より安い代金で購入できたのが画像のキティーちゃん時計です。
お店の人は、老人にピッタリの渋いタイプを勧めてくれましたが、夫が
なぜかキティーちゃんがいいと言って、結局これになりました。自分は


殆ど見ないのに。まっキティーちゃんは隣駅にテーマパークもあるし〜
昨年?生誕40周年とかで、記念にもなるかと思い買っちゃいました♪
キティーちゃん時計が現役の内に、夫の病が快復することを願いつつ。



********************************
【5/11の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,647”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村