マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

初・遠近両用メガネ購入 〜旅行に行ったと思って〜


にほんブログ村



右下が購入したメガネ。中央は以前作ったカゴブローチを入れた図♪
左の立派なケースはメガネ製造元から、右はお店からの記念品だそう。


医療費が半端なくかかってる我家。なのに、今日マスカット君は新たな
病院のお世話になりました。昨年4月から気になり始めた臭覚異常(
匂いをあまり感じられない)が、急に強まったので、GW&土曜なのに


やってる最寄りの耳鼻咽喉科に初めて行きました。臭覚は神経で感じる
そうで、脳の大病を患い 心療内科的にも問題あり 更に高齢である夫が
臭覚に異常が出ても不思議でないという感じでした。とりあえずの薬は


点鼻薬。これで効果が出ることを願って、今日から一日2回の点鼻※に
トライしたいと思います。※鼻の天井に薬を届けなければいけないので
顏を略逆立ち状態にしてから薬を入れなくてはなりません。(・。・)h


細かいことに拘るマスカット君、はたしてスムーズに行くのだろうか?
まさか逆立ちはさせられないので、椅子を二つ並べて寝転んで、首から
先を椅子から垂れるようにして、試みることにしましょう。大変だ〜!


と、タイトルと全く関係ない夫の耳鼻科関係で長引いてしまいましたが
耳鼻科を終了した後に、先日購入した私の「初遠近両用メガネ」を受け
取りました。早速装着して帰りましたが予想通り慣れるのが早そう♪♪


結論を出すのは早過ぎるかも?ですが、私の場合は(強い近視&左右の
差が大きい)遠近両用向きなのかも?(^。^)h 理屈はよく分りませんが
地面や階段も怖さを全く感じず、いつも通りに歩けました。ヨカッタ!


お試しレンズというのもあるので、迷っている方はトライしてからに!
だたし・・・普通レンズよりは、かなり高目となってしまいました〜。
GWに旅行に行ったと思って、大目に?見てもらうことにしましょう♪



********************************
【5/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,067”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村