マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

母の日に向けて♪ 〜茜色の壺でリハーサル〜


にほんブログ村


【追記】「注目記事3位」ありがとうございます。(*^-^*) そして何と
ランキングでは4月25日ギリギリですが1位に返り咲いていました!
あの「氷川丸」のお誕生日に花を添えられたようで、凄く嬉しいです♪



コツコツと花を作っていましたが、これらを一つにまとめてみました。
(正確には、まとめることを目的にコツコツと作っていたのですが〜)
本当はカップ※に入れる予定ですが、身近にあった茜色の壺に入れたら
  ※お得意の?ガムテープ芯で作るカップです♪(^。^)h


なんか凄くイイ感じ?敷物(パソコンスクール時代の友達からのプレ♪
チカさ〜んお元気ですか?)も何度か使わせてもらってますが、今回は
正に この為にあったみたいにピッタリです!正直言うと、壺の後ろは


花を貼った山がはみ出てる状態で 裏からはお見せできません。(^_^;)
壺よりシンプルになってしまうと思いますが、やっぱりカップも作って
再アップしたいと思います。その時は、別作品ということで。<(_ _)>


【初登場のカーネーションについて】
ネットで花びらを検索して、最初の1個は、すそをすぼめた形で作って
後半はバンドそのままの巾(20本取り2cmですが、乾燥して割れて
しまったので実際は10本〜12本取りでした。)を貼り付けました。


2個目は手抜きにして、最初から紙バンドは そのままの巾で 片側には
ギザギザを入れて、約10枚(こちらも同じく半分に割れた状態なので
実質的には12本取り2cm、20枚位でOKかと。)です。見た目は


ご覧のとおり、あまり変わらないので、首から上だけなら、すぼめずに
12本取り2cmの紙バンドの片方の端をギザギザにしたものを次々と
貼り付けながら巻き開くのでよい気がします。試して頂けると嬉しい♪


【4月24日の出来事】
延期してた「心療内科日」でした。今回は『介護認定』について色々と
主治医の先生から伺うことが出来ました。夫は躊躇していますが、私は
何とか認定してもらいたいと思っています。その後は、「S家」さんで


値上がりした「牛丼 並」とサラダセット※で遅めのランチをし、次に
メガネ屋さんで取り置きしてもらってあった私用メガネを買うことに!
結局「眼科」で検眼してもらう時間はなかったので全てメガネ屋さんに
  ※ここ最近は、ワンランク上の?「中盛」+サラダセットでしたが
   こちらも値上がりで、かなり高くなったので、降格させました。
   しかし並でも“肉20%↑”になっていたので満足出来ました♪


お任せしました。店長さんが実に丁寧に最新鋭の機械で検眼してくれて
試させてもらってOKそうだったのでレンズも初めての遠近両用にして
しまいました。予算をかなりオーバーして夫は意気消沈でしたが・・・



********************************
【4/23の更新から本日更新前までの「ページビュー」“649”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村