マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

干支の午(うま)を紙バンド(エコクラフト等)で作りました!



今週のお題「私の年末年始」今年最後のお題?に素直に応えさせて
頂きます。私の手芸趣味(唯一)の素材で作りました♪ (●^o^●)
来年の初ブログ用作品にも用いる午ですが、『作りたい!』と言って


下さった方がいらしたので、他にもいらっしゃるかも??と 少しでも
早目に公開させて頂くことにしました。(^。^)h 紙バンドが初めての
方にもお薦めですので機会があったらトライして頂けると嬉しいです!
 ★『紙バンドの詳細』については↓2011.8.24.の日記をご覧下さい♪
      http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110824


【材料】
A:顔(画像の緑バンド部分)・・・濃い色バンド5cm
B:鼻(画像の白バンド部分)・・・淡い色バンド4cm
C:目(画像の白バンド部分)・・・淡い色バンド2cm
D:首(画像の緑バンド部分)・・・濃い色バンド6cm


【作り方】
1.A顔用バンド片側1cmあたりまで斜めに耳の切込みを2ヶ所入れ
  中央部を折って前髪にします。前髪に、少し切り込みを入れても♪


2.B鼻用バンドを反対側にグルッと巻き裏側で重ねボンドで止める。


3.C目用バンドから、パンチで○を2個抜き取って目の位置に貼る。


4.顔が出来たら、D首用バンドを裏側から程よい角度で貼って完成!


★「目」や「鼻の穴」はマジックなどで適宜描いて下さい。(^。^)h


これなら今からでも間に合いそうですよね?(-_☆)キラリ 色んな色で
たくさん作っても楽しそうです♪台紙に貼って壁掛け風に作ってみても
イイかも?(来年の初マイブログ用に、私も作ってみました!(^。^))


ではでは、何方かに作って頂けることを楽しみにしています♪(^O^)/


【追伸】首を長くするとブックマーカーにもなりそうです。(・。・)h


【追記】『ブックマーカー』↓も実用的に可愛く作れました!(^O^)/
     http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131230


【追記】「額縁飾り」↓も公開しましたので是非ご覧下さい♪(^。^)h
     http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140101



********************************
【12/23の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1966”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************