マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

関西風ひなあられ♪ (*^。^*)


「ひなあられ」にまで関西風と関東風?があることを最近知りました!
お餅が関東では□で、関西方面では○と知った時も大変驚きましたが。
キッチリここで“分かれる”というものではないとも思いますが・・・


今日の画像は生協で2年ほど前に登場した(あるいは私が気が付いた)
「関西風ひなあられ」です。醤油味とチョコ・コーティングのあられが
特長みたいです。普通の(関東風?)の上品さとは対照的かもですが、


甘辛のバランスが絶妙で、クセになりそうな美味しさですよ♪(^。^)h


今日は「女の子のお祭り:ひな祭り」、日本の年中行事では、お正月に
続いて晴れやかだと思うのですが・・・お仲間のお宅では、どんな風に
お祝いされるのでしょうか?我家は、生協の素で散らし寿司予定です♪


【追記】2012.3.3.(土)17:10
「ちらし寿司の素」と我家の「お手軽ちらし丼」画像を追加しま〜す♪


********************************
【3月2日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“295”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************