マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012年と平成24年の関係は最初で最後??


確かプロバイダーのメルマガだったかと思いますが、『2012年から
2000年を引いた12は、倍にすると平成の24になる』との紹介が
ありました。私は『なるほど〜♪』と感心しマスカット君に告げると…


いつの間にか 熱い々「算数教室」が始まってしまいました〜。(-_-;)
マスカット君が『その関係は、今後は無いよ!』って言うもんで、私が
「なんで?」って尋ねたことが発端でした。つまり両者が2倍の関係は


これが最初で最後。今後は年数が増すにつれて、両者の差は一緒でも
それぞれの年数が同じく伸びていくわけだから、全体からみた割合は
ドンドン近付いて行くというのです。(・。・)h年収で例えるならば


100万円の人と、200万円の人の差は、凄く大きく感じられるけど
800万円の人と、900万円の人の差は 同じ差なのに さほど大きく
感じられなくなり、更に数字が大きくなればなる程この関係は顕著に。


これを聞いた私が、「あっ、夫婦の年齢差も同じだネ〜!」と言ったら
珍しくマスカット先生に『その通り』と誉めてもらえました。(^。^)v
今日のまとめは・・・“なんでも疑問を持つことが大切”でした!


********************************
【1月13日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“276”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************