マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「口をきかない」のは寂しい。


『口をきかない』、という態度は、思春期の子が親に対してとったり、
兄弟姉妹の間でも時には友人同士のケンカでも見られるのでしょうが、
それが長期間にわたるのは、なんとも悲しく寂しいことだと思います。


遠い昔、中学時代には 今でいうイジメみたいなのものを 私もチョッと
体験したことがあるし、高校時代は仲間の一人が急に口をきかなくなり
慌てたことがありました。どちらも、幸い短期間ですみましたが・・・


夫婦間にも、こういうことが時々あるかと思いますが、我家の場合は、
まず一日ともちません。夫が謝る確率が大ですが、私も翌日まで憶えて
いることが出来ないので。お喋り夫婦万歳\(^o^)/という感じです。


口をきかないでいると、もしかしたらケンカの発端が誤解であることに
気付かぬまま終わってしまうこともあるかも?(・。・)h勇気をもって
『話す』ことで明るい未来が開けることもありそうですよね♪(^。^)h


********************************
【1月12日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“328”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************