マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

引き返し編みで「懐中電灯カバー」


「あのまま秋〜♪」はチョッと甘かったみたいですネ。猛暑日再到来!
(少し涼しい時期に夫連れでの外出用事※済ませておいて幸いでした)
電力も心配ですが・・・熱中症にも呉々も気を付けましょう!p(・_・)q


さてさて、また又「紙バンド」話題で恐縮ですが・・・


「万が一に備えての作品?」ということで紹介させて下さい。(・。・)h
久々に“編む形”ですが、いつもの通り簡単なもの。これは震災後から
ずっと頭の中で描いていたものですが、やっと何とか形になりました!


色んな大きさの懐中電灯でも大丈夫になるように、巻く形にしました。
まず本体用に平らな1枚を「折り返し編み」という編み方で作ります。
両サイドを強化する為に「縁飾り編み風」にも久々に挑戦!p(^‐^)q


あとはグルッと止めるベルトを作ります。最後に2本取の三つ編み紐で
携帯用のストラップを作りました♪これがあると両手が空くので緊急時
足元に集中できそう?でも・・・願わくば一生使わずに過ごしたい!!


【ビク状態↓を防ぐ為に「串」を刺して編んだら中々GOODでした】
編んで行く内に徐々に先がすぼんでしまう状況を名付けました。(^_-)
ただ 今回の「懐中電灯カバー」は少しすぼんで正解でした!(^。^)v 


※自動車運転免許更新と眼科定検など
「網膜裂孔」のレーザー手術から ほぼ一年ですが、お陰様で今回も
無事クリアすることが出来ました♪少し検査の回数を減らせそうです。
免許証写真も8回目の更新で 久々に私らしく?撮ってもらえました♪


********************************
【8月3日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,436”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
(この為、お仲間ブログも覗き見専門にて失礼しております。<(_ _)>)


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************