マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

グリコのビスコ♪(●^o^●)[467](1年と102日目)


【2010.12.9.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から81日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で11/27の「二ヶ月後定期検査」の結果も良好でした。)


このパッケージ、あまりにも有名ですよね?(^。^)h
小さなお子さん&お母さんは、もちろん?でしょうが
大人の皆さんでも大好きな方が多そう。(-_☆)キラリ


我が家は、子育てをしなかったし、私の子供の時代には、まだ
無かった?ので、食べる機会は殆どありませんでした。(・。・)h
でも、最近「薬局」で久々に購入!すっかりファンになりました♪


「おやつ」以外にも、食事の補助・デザートとしても大活躍だし
非常用の備蓄食品としても最適だと思いました。洋風版はビスコ
和風はお煎餅。只、賞味期限は短いのでマメに入れ替えてネ。(^_-)


【おまけ】
子供の頃、じゃんけんポンして
●「ぐー」なら『グ・リ・コ・』
★「チョキ」なら「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト・」
■「パー」だと 「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル・」って
ありましたよね?(^。^)h ところで・・・
鋭い貴方は、既にお気付きみたいですが(-_☆)キラリ
★チョコと■パインは、文字数が6文字で全く同じだったのですね〜♪


【追記】2010.12.9.木.21:06.
ビスコパッケージ歴代坊やの顔」がこちらで見れます!(^。^)h
http://www.ezaki-glico.net/bisco/biscoboy.html


********************************
【 2010.12.9.木.12:28.現在の「ページビュー“377”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
初訪問の方への御礼訪問を控えさせて頂いております。ご了承下さい。