マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

言い(聞き)まつがい♪[312]

ふふ、最近、はてなブログ仲間さんの間でチョッと流行ってますね♪


先程、自分自身のことも思い出し、コメントに書かせて頂きましたが
「赤い靴」の『異人さん』が、 “人参さん”って聞こえていました。


実は、この手の間違い、私は、沢山 沢山 た〜くさんあります。
古く幼稚園時代に遡ると、「第四小学校」を『ライオン小学校』
小学校ではウサギ追いしをウサギ美味し。(ウサちゃん許して〜!)


大人になるまで使ってしまってたのが「具体的」を『舞台的』(-_-;)
で、つい最近まで信じていたのは、一張羅(いっちょうら)のことを、
『いっちょうら“い”』だと。なぜか漢字は知りませんでしたが・・・


いや〜、この分だと に気付いてないのが沢山ありそうですネ!(^_^;)


【 2010.7.7.水.11:50現在の「ページビュー“353”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.7.7.水.14:00
「タイトル」から“言いまつがい※”でした〜!<(_ _)>
※『言い(聞き)まつが“え”』って書いちゃってました!(^_^;)