マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マイベストな睡眠時間♪[256]

最近は『4時に寝て10時に起きる』が定着してます。
これでも最悪な時期に比べたら改善されていますが
「もう2時間位は早めたいとナ」思っています。(^_^;)


大昔は、明るくなる前に起きて、弁当を作ったりも
していたのですが、今は懐かしい思い出となりました。


みなさんの中には、お子さんやご主人の為に、早起きして
毎日々頑張っていらっしゃる方がおられると思いますが
暖かくなって作業が捗ることを願っております。(*^。^*)


さて、話を睡眠時間に戻します。「理想的な睡眠時間」が
よく話題になりますが、私は、なぜか最近6時間で自然に
目が覚めるようになりました。一番の理由は腰の関係??


腰痛で長いこと苦しみましたが、数年の間に整体や体操のお陰で
何とか克服でき、起きている間は殆ど症状を感じなくなりました。
只、寝過ぎるとどうもダメみたいで、体がいつの間にか最適な
『マイベストな睡眠時間』を憶えてくれたみたいです。(^。^)v


今のところ私は6時間ですが、夫は、+1時間の7時間みたいです。
みなさんの「ユアベストな睡眠時間」は、何時間かしら?(^。^)h


【2010.5.12.水.10:50現在の「ページビュー“225”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!