マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

超簡単焼リンゴ♪(^。^)


この季節、リンゴが美味しいですね♪
種類もた〜くさん!ぴか一の品種は…
やっぱり、「ふじ」でしょうか??


「焼リンゴ」や「アップルパイ」には
「紅玉」が向くと言われていますが、今回は
先週「生協」から届いた超大玉(※1)「ふじ」が
1個だけ残っていたので、耐熱容器に半分ずつ
入れて、トースターで焼いてみました。(※2)
※1…「生協品」って、大きさがマチマチなのが難点ですネ。
※2…「1000W」で5分×3回(各回かき混ぜ最後の回に砂糖)


バターも使わずに、仕上げにチョッとだけ
黒砂糖を降ったヘルシー&簡単メニューです。
20分弱焼いただけですが、中々美味でした。
見た目は…ジャガイモの煮物風ですね〜。(^_^;)
次回はバターも入れ、もう少し美しく仕上げよう!