マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

夫用還暦ベスト♪到着しました!(*^。^*)


横浜元町の「フクゾー」からベストが届きました。
もう、30年近くも前、「ハマトラ」が大流行し
タツノオトシゴマーク』でブレークしましたよね♪


その頃私は桜木町の運送会社でOLをしてました。
OLというには、あまりにも地味な会社でしたが
青い上っ張りとサンダルで、同期と楽しい日々でした。


おっと、話が反れてしまいましたが、当時は、このマークが
今一だと思っていたし、値段も高過ぎるので、トレーナーを
自慢気に着てる下姉(横浜方面の学校に通っていました)を
「なんでそんなのがいいんだろう?」って思って見てました。


それから30年が過ぎ、一昨年あたりから私も、縫製の丁寧さや
シンプルなデザインに引かれ、年に一枚位を通販で購入するように
なりました。今回のこのベストも、3年前に買った品の色違いです。


クリーニングに出しても殆ど劣化せず、着やすいみたいなので
大分前から「還暦用に!」って考えていました。色も丁度よい?
ワインカラーがあったので。(画像ではやや赤目に出てますが)


誕生日は来週ですが、これを着て記念写真でも撮りたいと思います。
あっ、サイズは、ワンサイズダウンで、Mになりました。(^。^)h