マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

復帰ドライバーのドライブ日記1(いきなり実家へ)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

Fちゃんのメールの一言で一番大切なことに気付きました。有難う♪

********************************


タイトルを色々考えましたが、「これだ!」というのが浮かびません。
苦し紛れに決めたので、今後変わるかもしれませんが、とりあえずは〜
『復帰ドライバーのドライブ日記』で参りますので、よろしくです♪


昨年12月24日に納車された エポ(トヨタ「ピクシス エポック」)
納車の日に担当者:K太さんをカローラのお店まで送り届けた後、夫と
初めての給油。その後に近場を1回しか乗っていなかったのですが〜〜


重い々マスカット君の腰を何とか追い立て、今年の初ドライブでした!
目標はナビを使うことと昼は何処か外食レストランに入ることでした。
いざ車に乗ると、口うるさいけど結構な名ナビゲータで助かりました♪


音声ナビも設定は手古摺りましたが その後は順調♪ 優しい声に促され
何と!あくまで予定として設定してた実家に行って来れました。(^。^)
偶々実家に帰っていた長姉にも会え、とても喜んで褒めてくれました!


夫は亡き父の通夜にも葬儀にも出られなかったので位牌に向かい初めて
祈ることが出来(段差が厳しい玄関なので上がらず庭から)姉と握手し
嬉しそうでした。証拠に?姉が預かってくれてた自画像も掲載します♪



中学二年生の時に 少し慣れた水彩で描いた かなり似てる?自画像です


美術は大好きな科目で特に絵は好きでした♪小学校高学年でクレヨンが
水彩に変わり挫折しましたが、中学で何とか水彩も好きになり、美術の
時間が楽しみになりました。この絵は、少し褒められたかも??です。


話が反れてしまいましたが 今日の運転の反省も沢山※あったので 同じ
失敗を繰り返さぬよう 記憶に残し 次は母の病院を目指したいと思って
おりますので、又皆様の見守りとアドバイスを宜しくお願い致します。


  ※前回、西日の凄さに懲りてサングラスを用意していたのですが〜
   今日も又サングラスを掛けても信号が見ずらくて恐かったです。
   長姉も同じ経験をしていたので、対策グッズをネットで買うと
   言ってました。皆様はどうされているのでしょうか?(・。・)h
  

   ナビの指示通りに行った道が狭くて対向車が来たので生意気にも
   少し下がったら、近所の家の門柱にもう少しで当たりそうに!!
   30年ぶりに復帰したドライバーは先に行くべきだったと反省。


   カーブでもアクセルを踏んでしまう癖が中々取れません。(-_-;)


  ★この他にも色々あったと思います。思い出したら書き足します。


最後に、今回は偶々何とか無事に実家に辿り着けたのだ、ということを
決して忘れず、途中で遭遇した事故車の恐怖も胸に刻み込んで、今より
なお 一層 安全運転を心がけるようにしなければ!と心に誓いました!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“722”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村