マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

オートマ車、バック駐車でさえ右往左往。縦列駐車は夢?


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



【 追記 】
********************************

貴重な情報をネット検索で見つけ、更に変換で英語表記も入れました。
間違っているかも??ですが。あと「マニュアル車のバックはB?」は
私の勘違いのようです。ご指摘いただき有難うございました。<(_ _)>

P=Parking(パーキング)・・・駐車

R=Reverse(リバース)・・・後方

N=Neutral(ニュートラル)・・・中立的

D=Drive(ドライブ)・・・運転

B=Brake(ブレーキ)・・・停止

********************************


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

皆様の見守り・応援・アドバイス・慰めの言葉にいつも救われています

********************************



あ〜私も首を出せばヨカッタのか? −「いらすとや」さん画像より−


30年以上ぶりの運転、まずは自動車学校のペーパードライバー講習で
頑張り始めました。前回のことはチラッと書きましたが、最後に担当の
先生から『運転のセンスはありますネ』なんて言ってもらえて (^。^)v


なんて思っていたのですが・・・2回目の昨日は、別の先生でしたが〜
バック駐車の練習だけで、50分を終えてしまいました。それも何だか
最後まで??オートマのバックがR※で前に入れるなんてことも始めて
  ※「R」は、「Reverse:後方」の頭文字らしい?(ネット情報)
   マニュアル車の時はB(Back)だったと思うのですが記憶違い?


知りました!(何とこれで迷って事故に繋がることが多いみたいです)
浦島花子状態の私は、ミラー角度を車の中から自動的に変えらことにも
驚いて手間取ったり・・・やはり30年のブランクは相当な物ですね!


昨日は、うちで一人で待つのが不安と言う夫も同行、自宅団地の最寄に
来てくれる送迎バス(違う運転手さんでしたが又フレンドリーな方)に
何とか乗り込み(施設のお迎えバスより乗り易かったらしい)下車時は


『頑張って!帰りも乗れますよ』風に応援を戴き、元気に向かった時と
あまりにも違うガッカリな帰り道でした。(でも運転手さんは同じ方で
『大丈夫、慣れますよ』って慰めて頂きましたが)バスを降りた少しの


道程も夫からは『大丈夫?もう買っちゃったんだから〜』なんて暗めな
言葉を掛けられながらも、早速開けたパソコンのメールやブログコメに
励まされ、何とか夕飯を終えました。その後は・・・ネットで攻略法を


検索『今日の先生の言葉通りだ!』なんて、少し冷静に反省しました。
次回はたぶん最後になると思いますが、充分に予習して、今回みたいに
ならないようにしたいと思います。 今後も見守り宜しくです♪<(_ _)>



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“1,252”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村