マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「両面石畳編み」のルーツ♪


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




『一目だけの両面石畳編み』(6月21日マイブログ記事の画像より)



オマージュさせて頂いたつもりの『両面石畳編みハート』(昨日記事)


昨日、私がオマージュ風をさせて頂いた『両面石畳編みハート』ですが
Ikubeeさんが記事にして下さり、両面石畳編みを最初に発表されたのが
“おさるさん”と教えて頂きました♪ おさるさんは、とても独創的な


楽しい作品を作られる方ですが、ブログはされてないみたい?なので〜
携帯かスマホサイトでのお話と思いますが、さっすがだと思いました!
一目だけの両面は私が初?って思ってたので 少し残念ですが(^_-))


只、広い意味では・・・今も沢山の方に見て頂いてる「金魚ちゃん」
裏返した最初は「変形両面石畳編み」って言えそうですよね?(^。^)h
金魚ちゃんレシピを最初に考えられたのはテキストの方なのか、または


遠い昔の編み方かは存じ上げませんが、シンプルながらも思い付かれた
ことに脱帽!今後も後世に残って行くことでしょう♪さて話をハートに
戻しますが、両面石畳編みハートは、Ikubeeさんさんが試行錯誤されて


考え抜いて生み出されてたものなので、このアイディアも素晴らしいと
思います!何日間か私も悩み続けていますが、結局、4本目の紐を追加
する方法しか思い付きませんでした。(^_^;) なので・・・いつの日か


Ikubeeさんのワークショップに参加させて頂くのを楽しみにしました♪
その節は宜しくお願い致します。<(_ _)> 又「穴の開かない石畳編み」
「両面石畳編み」のテキストが出来る日も楽しみにしたいです!(^-^)



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“ ”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村