マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンドのS字フック(ロングタイプ)


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(細々営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
当方宛メールの返信が2日以内に届かぬ時は、お電話をお願いします。
********************************



********************************
北海道の地震も、大きな震度の割には、周辺地域への影響が少なかった
ようで、安堵しました。しかし震度6弱の大きな揺れを体験された方は
どんなに恐かったことかと思います。心より お見舞い申し上げます。
********************************




カメラの都合で横向きになりました。なんか・・・蛇みたい??(-_-;)



うさちゃんカレンダーの前にて撮影。(5月のままなのは意味アリで)



アームカバーと一緒に撮影。(5月なのは過ぎた予定の確認の為です)


早々半袖にした腕が寒く、マスカット君のアームカバー※を借りた私。
チョッと動いたら暑くなり取り外してはみたものの、置き場所に困って
急遽作成しました。S字フックは以前にも作りましたが今回はロング!


紙バンドは 思い立ったら直ぐトライできるので そこが魅力と再確認♪
作品はヘビみたい??で魅力的とは言えませんが。(^_^;) よかったら
みなさんもお試し下さい。見た目よりもかなり丈夫そうです!(^。^)h


【 使い方と材料メモ 】
本文では触れ損ねましたが、この「アームカバー」には親指を通す穴が
開いています。そこにフックを掛けます。あっ、※なぜマスカット君が
アームカバーを使うかと言うと、体感温度変化が激しい為と、トイレ時


腕まくりが楽に行えるからです。(洗浄強迫で、外科医みたいに丁寧に
手を洗います。最近は、トイレに行く前の洗浄は止めることができて〜
台布巾で拭くだけで諦めてくれる様になりました。凄く大きな一歩?)


前置きが長くなりました。今回の材料は・・・6本巾30cmを4枚
貼り合わせてあります。S字に曲げるので、最初は端っこだけボンドを
付けて、曲げながら様子を見ながら貼った方がシワにならなそうです。



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“672”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村