マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

介護認定、始めの一歩! 〜要介護認定関係(0)〜


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




バレッタ風の、革花風。小さいバージョンも昨夜作りました♪(*^-^*)


本日(5日)は病院付添日で珍しく早起きでしたが、起きてPC開いて
ブログ村村長さんからの御返事が既に入っていて嬉しくなりました!
  「エコクラフト」カテを『紙バンド/エコクラフト 手芸』カテに
   変更してもらうことを前向きに検討して頂けそうな感触でしたが
   最終的な結果が分った時点で再度ブログ記事にさせて頂きます。


病院の後、姉に頼まれた書類を取りに「市役所」へ。大切な印鑑を忘れ
結局タクシーで自宅に戻り 夫を車に残し 大急ぎで取りに。私のドジで
贅沢をしてしまいましたが〜、体力消耗を押さえる為には有効でした。


「市役所」はマイナンバーとか給付金関係で?かなり混んでいましたが
3時頃必要書類を受け取れたので、福祉課へも寄ることに。かねてから
希望していた「介護認定関係」用紙をもらう為に二人で出向きました。


今日は書類をもらうだけ、と思っていたのですが、詳細を色々伺った後
その場で記入。1W内に電話があり日程決めて担当者が来宅。(初回は
ケアマネさんじゃなく市役所の方だと初めて知りました。我市だけ?)


その後、お医者さんを含むメンバーでの判定会議みたいなものがあって
一ヶ月後に詳細が決定され色々(判定の結果等)書き加えられた証書が
送られてきて、その結果で今後受けられるサービスがわかるそうです。


窓口担当者の説明から知ったことを、もらった資料も確認しないままに
備忘録的に記しておきます。今回ヨカッタと思ったことは、その場にて
かかっている病院を一ヵ所記入する(住所・電話番号なども)のですが


前回受診時に心療内科の先生に下話をしておいて正解だったいうこと。
なぜかと言うと、翌日、市役所から直接先生宛に封書で連絡を入れると
初めて知ったから。こんなこと皆さんとっくに御存知なのでしょうか?


『介護認定関係』については、今後も何かあり次第書き残す予定です。



********************************
【10/5の更新から本日更新前までの「ページビュー」“711”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村