マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

腹と家事は8分目、趣味7分目、付き合い6分目。


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




今朝、相変わらずなポッコリお腹を見つめ、考え付きました。(^_^;)
「腹八分目」は、なるほどと思いますが、ある程度の年齢を過ぎたら〜
家事も八分目(私は、もっともっと小さいけど。)でOKと思えます。


大好きな趣味でも、年齢・健康を考えると(スポーツでも、手芸でも)
絶対無理は禁物と思えました。(最近は、旧友が趣味で命を落としたり
紙バンドのお仲間にも手や腕に痛みを抱える方々がおられる様です。)


そして、最後の お付き合い。私は既に5分目以下かもしれませんが〜
6分目は、あの美輪明宏さんの言葉だそうです。私は、現実の世界での
友人はドンドン少なくなっているのに、なぜだかネットの世界となると


相反する態度をとっていたような気がします。本当はネットの世界こそ
より慎重にしなければいけないかも?です。簡単に出来るコメントでも
言葉を選んだり相手を思いやったり。少し内容が反れてしまいましたが


今後は、時々8・7・6分目を意識して生活してみようと思いました。
≪ 腹・家事八分、趣味七分、お付き合いは六分目!≫


★ 新カテゴリー「ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし」に
  参加させて頂いた記念に、一週間連続更新してみました。というか
  “書きたい”衝動にかられて楽しく書かせて頂きました。(^。^)h


 『小さな幸せのある暮らし』は参加者が「エコクラフト」の倍以上で
  中々注目記事にも登場できませんでしたが、今後もコツコツ更新を
  マイベストペースで続けますので、皆様 よろしくお願い致します。



********************************
【8/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“602”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村