マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『水玉キノコの栞』作り方♪


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
★作品委託先:「iichi」内ショップ → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************



***********Facebook掲載・感謝!***********
植田産業さんにメールで画像をお送りしたら〜掲載して下さいました!
チマチマ作品メインの私で 購入も滅多にしないのに 有難いことです♪
「いいね!」を押して下さった皆々様にも感謝しております。<(_ _)>
これからも エコ裾野の拡大に 少しでもお役に立てるよう頑張ります!
********************************



大変お待たせしました!(^O^)/ 「水玉キノコの栞」、材料から一気に
公開させて頂きます!(材料以外はPHS画像で拡大出来ません<(_ _)>)
尚、材料は栞に最適の植田産業」さん「パピエスライト20本合わせ」


≪材料一覧図≫

【画像】の文字が薄目で恐縮ですが、クリックすると大きく見えます♪


1.キノコ傘用 赤色 20本巾 × 3.5cm


2.向きを変え、半分に折る。


3.豆クリップなどで動かぬよう押さえ、角4ヵ所を図の通り落とす。


4.押さえを外して開き「傘の芯」を上下ラインに合わせ中央に貼る。


5.片側の「栞芯」上に、「栞本体」を垂直に貼り付ける。


6.ボンドを塗って傘を重ねシッカリ貼り付ける。特に周囲は丁寧に!


7.「茎3cm」の片側にボンドを付け 下から巻き 突き合せて貼る。

               


8.上からも「茎3.5cm」を同様に巻いて、裏返して突き合せる。

               

               


9.表から見たところ


10.この後サークル※を貼り、栞下の角をカットすれば、完成です!
小さ目の穴が開くパンチで抜いた白い○(無い場合は描いてもOK)


★秘密兵器フィスカースパンチ(普通のパンチより小さい穴が開きます

フィスカース Fiskars ハンドパンチ 1/8インチサークル
確か、私は「楽天」で購入したのですが、今売り切れ中みたいなので〜
在庫があった「Amazon」ショップのリンクを貼っておきます。(^。^)h
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001DT3ZE?psc=1


では『水玉キノコの栞』が1本でも誕生することを楽しみにしてます!



********************************
【6/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“759”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村