マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

9月9日は・・・「救急の日」


そう、やっぱり!何かあるに違いないナと思ったら〜、マスカット君が
救急の日だよ!』って答えてくれました。(さすが!何度もお世話に
なっただけあります。彼にとっては正に命の恩人♪という感じです。)


そんな話をしてたら・・・何と救急車のサイレンが!『右に曲がります
右に曲がります』が聞こえたと思ったら、我が団地に入って来ました。
老人が多いので何かあったのかな〜?命に別条がないことを祈ります!


最近は救急車を安易に利用する人が増えて、本当に必要な人がいるのに
到着が遅れてしまう支障もあるとか。米国と違って日本は無料だから?
でも、一人でも多くの命を救う為に、何とか今のまま頑張って欲しい!


救急の日】 〜 ネット辞書より 〜
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。厚生省(現厚生労働省)と消防庁が1982年に制定。救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。


★★★ 三日連続になってしまいましたが 大切な日だったので。★★★



********************************
【9月8日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“199”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************