マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「ひとすじ!」は難しい?


米国大手フィルムメーカー「コダック経営破綻!」のニュースの解説に
『フィルムにこだわり事業の多角化に失敗した』とあり、その正反対の
企業として日本の「フジフィルム」と「コニカ」が挙げられてました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120120-OYT1T00222.htm?from=main4


例えばフジは、フィルム以外の事業、化粧品とか(顔貼用フィルム※)
巧みに新しい事業に参入して成功したみたいですが、勝手な感想として
コダックは潔い武士みたい」だと思えました。アメリカなのに・・・
※マスカット君から拝借。『変わり身の早いこと!』との呟きの声も。


もし企業が倒産したら 社員と その家族が困るわけだから、何とかして
生き延びなければと思うのは当然のことですが、あまりにもそれまでと
掛け離れたイメージの商品を扱うのは少〜し??にも思えます。(-_-)


今の時代、こんなことを言ってたら、笑われてしまうのでしょうネ〜。


【追記】今日は予報通り雪がチラついています。28年前は前日が雪♪


********************************
【1月19日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“262”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************