マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

幸せな夫婦♪とは?


もちろん夫婦によって色々形があるのでしょうが、昨日両親の姿を見て
旅行に行けなくても、見た目が今一でも(^_-)、身体が少々不自由でも
長い間(両親は今年で60年間!)二人で寄り添って過ごせることが〜


いちばん幸せ♪なのかな?と思いました。実は、私が思ったというより
夫の言葉で気付いたと言った方が正しいのですが。彼は、昨日の二人を
見て『なんていい夫婦だろう』『これが幸せでなく何が幸せか』とまで


思ったみたいで、昨夜のお茶タイムに目を輝かせて話してくれました。
母が差し出す柿の切り実を、あ〜んと口をあけて、安心しきって、中ば
機械的に食べている父の姿が、何とも羨ましかったそうです。(^。^)h


一方 私には(現役時代 数学を教えていた頃)円周率を延々と書けてた
父の姿とか、趣味のクラシックを一人で楽しんでいる姿とかとは、全く
かけ離れてしまった子供のような父の姿で痛々しくも映ったのですが、


こんな風に変わり果てた父の姿を、理想の姿とまで言ってくれたことが
とても嬉しくて、道中は少し大変だったけど、思い切って二人で行って
ヨカッタと思えました。そして 私達も 二人の後を追うのかな〜、と♪


********************************
【10月26日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“525”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
『お問合せ』はHP目次「Information」の一番下にあります。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************