マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『ぜいたく』と「贅沢」


はてなさんの『今週のお題』は「ちょっとしたぜいたく」だそうですが
『贅沢』を漢字にしなかったことには好感が持てました。今のご時世、
節約・倹約が唱えられる中、『贅沢』だと少し違和感があったかも??


『贅沢』には全く縁の無い私&我家ですが、「ぜいたく」とか、小さな
こだわり(これも「拘り」でなく)なら 少し位はあるかな〜?(^。^)h
脳みそを振り絞って、少々ムキになって?探して見ましょう!p(^‐^)q


●毎朝晩使うブラシ。もう30年近く英国製のデンマンブラシです!
 以前は、最寄では「東急ハンズ」でしか買えませんでしたが、今は、
 生協で定期的に企画されるので助かります。値段は変わりませんが。


◆調味料。特定のブランドというのではなく“小さな容器を買うこと”
 割高になりますが、風味が損なわれぬ内に使い終えるように。えっ?
 料理をしないので中々減らないからだろう!って。おっしゃる通り!


★タマに食べる宅配寿司。大昔は“回らない”カウンターの店にも時々
 行ったりもしましたが、今は宅配メイン。「減塩醤油」に慣れたので
 お店の醤油が塩辛く感じてしまうのも大きな要因。(負け惜しみ?)


頑張っても、この3つだけでした〜。(^_^;)


********************************
【10月21日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“277”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
『お問合せ』はHP目次「Information」の一番下にあります。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************