マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ドライブの最終目的地を白紙に戻しました!(復帰ドライバーのドライブ日記52)


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も覗いて下さい!(^O^)/
はてなダイアリー」に続き↓還暦を記念して始めた「はてなブログ
http://nonishi.hatenablog.com/


【 ↓災害用伝言ダイヤル「171」について 】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180710




先日訪ねた『羽田空港』障害者専用駐車場の、愛車ツーショットです♪


被災地を始め、日本中で厳しい暑さが続く中、皆様の体調が心配です!
当地も真夜中でも30℃近くアイスノン枕がもう一つ欲しい日々です。
兎に角、お互い最小限の無理で、何とか々踏ん張って参りましょう!!


お陰様で、大きな目標であった『羽田空港東京国際空港)』へも無事
行くことができ、翌日は有り難いことに61歳の誕生日を迎えることが
できました!若くして命を落とされる方もいる中申し訳ない思いです。


しかし、生かされていることに感謝し、これからの日々を、より大切に
老夫婦で歩んで生かなければと改めて思いました。そんな中で、今日は
一つ御報告があります。一昨年末に30年ぶりの運転を復活時の大きな


目標であった『夫を故郷に連れて行く』についてです。先日羽田空港
行けたので、秋には飛行機で(当初は全行程車でしたが)訪ねよう!と
夫の故郷のホテルを検索、連泊できそうな日を予約してしまいました。


ところが 夫が『チョッと待って!僕は もう帰らなくてイイ、帰りたく
ない』なんて言い出しました。あまりに急な話だし、風呂日だったし〜
心の動揺で、暫くすれば『行くよ』に気持ちが変わると思ってましたが


そうでもなさそうで・・・何となく肩透かしを食った感じの私でしたが
気を取り直し、車椅子の先輩である「ありがとうはまほ(う)のことば 」
というブログを主宰されてる「まほさん」に相談することにしました。


お疲れの中 丁寧な丁寧なメールが届き 夫の気持ちを汲み取って下さり
また御自身の体験を話して聞かせて下さいました。夫は『100%その
通り!』と感動していました。その姿に、私も、自分が無理強いしてた


ことに気付き、夫の正直な気持ちも分り、気持ちがストンと楽になって
故郷に一緒に帰ることは一旦白紙に戻そうと、思える様になりました。
皆様には沢山応援して頂いていたのに、自分勝手で申し訳ありません!


最終目的地は、今の所は白紙ですが、愛車:エポと、愛車:スワニーで
まずは地元周辺の行ったことの無い場所を訪ねたいと思っております。
少し遠くの目的地としては〜「富士五湖」あたりを設定して?(^。^)h


最後になりましたが、車椅子選びの時と同様、見も知らぬ老夫婦の為に
沢山の優しい寄り添ったアドバイスを下さった人生の先輩でもあられる
まほさんに心より御礼申し上げます。今後も末永く宜しくです。m(__)m



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“1,383”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村