マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

生きててヨカッタ 男の友情!(復帰ドライバーのドライブ日記41)


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も始めました!(^O^)/
還暦を記念して新しいブログをトライすることにしました。??だらけ
なので、当分は(ずっと?)二刀流の予定です。記事の内容は整理して
行こうと思いますが、紙バンド関係や連載物はダイアリーで参ります♪
http://nonishi.hatenablog.com/



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

今年初めての「復帰ドライバーのドライブ日記」。本年も宜しくです!

********************************




イラストは恒例「いらすとや」さんから拝借しました。いつも大感謝♪


夫:マスカット君は年賀状を書くのが苦手です。でも、何人かの友人と
恩師には、どうしても書きたいそうです。そんな中の友人のお一人から
届いた年賀状に『脳の病気の後遺症と闘っている』旨の添書きがあって


「もの凄く元気な男だったのに」、と新年早々から心配していました。
でも、自分自身の発病後のことを考えると「電話をしては迷惑かも」と
メールを送ることに。(代筆は私です)しかしメールを送っても返信が


来ないので、とうとう電話をすることに。男同士の、久しぶりの電話は
傍で聴いていても楽しそうなものでした。で、メールなんですが・・・
何と私のアドレス入力ミスが原因だったみたいで、お恥ずかしい限り。


その御友人は夫に言わせると「世界で最高にイイやつ」だそうで、また
読書家で熱心で、大学卒業後には出版社を立ち上げた努力家でもあって
夫が自慢したくなるのも当然な方でした。長くなりましたが〜、昨日は


この御友人宅を突撃訪問させて頂きました!一昨年に引越されて我家の
割りと近くにいらしたので一度訪ねたいと思っていたのですが、今回の
ご病気のことを知ってから、その思いが一気に高まっていた夫でした。


突撃だったにもかかわらず、道に迷いアタフタした私達を笑顔で迎えて
下さった奥様♪※実は、何と!!!私と生まれた年も月日も全く同じで
クラスメートを入れると3人目の方でした。(※ご結婚式時の情報!)


寒い中、立ち話で(何度もお宅に、と促して頂きましたが、階段や段差
玄関での靴の脱ぎ履きが苦手な夫で、当初から玄関先で失礼する予定)
再会を喜んだり 身体のことを労り合ったり 感動の30分間?でした。


色んな縁を感じますが、今年69歳の夫は既に親しい友人を複数亡くし
無念な思いをしていますが、今回の御友人と抱き合いながら「俺たちは
彼らには待ってもらい踏ん張って生き抜こう」と誓い合っていました。


傍らの私は、またしても男の友情を眩しく眺めていました。で、一方で
優しい奥様と【鬼嫁同盟】を勝手に組ませて頂くことを決定〜! (^_-)
新たなドライブコースとして??、今後も行き来できたら有難いです。



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“603”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村