マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

母のベッドサイドに・・・


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(準備中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
当方宛メールの返信が2日以内に届かぬ時は、お電話をお願いします。
********************************



********************************
お陰様で本日(5/12:私が母の日と思ってた日(^_^;))無事に夫と
母を見舞うことが出来ました。予定を3時間も遅れた夕方5時頃に出発
丁度夕飯時の6時の到着!!夕飯時は皆様の迷惑?って思いましたが〜


母の食事の様子を見、残さず一生懸命自分の手で食べていることを確認
又超お忙しそうに食事介助されてたスタッフさんの少しはお役に立てた
ようだし、何より母が喜んでくれて、行けてヨカッタ!と思いました。


そして肝心の「母の日」プレスペシャルミラーは凄く気に入ってくれ
ウットリとお菓子側を眺め、鏡側ではイイ女を再確認していました。又
ボールペンも(大きな菓子折等はNGらしい)、さりげなく手渡したら


『あら〜っ可愛い』と、皆さんとても喜んで受け取って下さり、あっと
言う間にギューギューのペン立てが、母の分を残すのみとなりました。
胸キュン♪作品の底力を感じたので、だっちゅさんを改めて尊敬です!


最後に、私達夫婦を見守って下さる皆様にも心より御礼申し上げます。
毎月!と思っていた見舞いが、雛祭り以来となってしまいましたが〜、
老いても逞しい母からは「身体を大事に!」と励ましてもらえました。
********************************





入院中の母に持って行こうと、「ペン立て」を作ってました。(^_^;)
何とか無理やり完成させて〜、先月作ったカーネーションと、少し前に
だっちゅさんに作って頂いた「スペシャルボールペン」を入れました♪


この形でベッドサイドに置いて、病院のスタッフさんやお見舞いに来て
下さった方に、素敵なボールペンを手にして頂きたいと思っています。
何も出来ない私からの細やかな気持ちを受け取って頂けると幸いです♪


【材料と作り方】
材料は、最近お気に入りの「パピエスライト」を又使っちゃいました♪
底は、昨年の8月26日掲載の「メガネ立て」と同じ作り方なんです。

1.クルクル用 3m+1.75m(3m巻いたら縦紐を貼り 更に1.75m巻く)

2.6本取り30cmを半分に折った縦紐12本※ 2m巻いた所に均等に貼る。
   ※輪っかの方を上にして、端っこを2枚重ねてボンドで貼って

3.編み紐2本取り 3m×2本(水色系) 75cm×2本(藤色系)

4.編み紐をボンドで止めたら、余った縦紐の輪っかを切って揃えて
  画像の通り処理する。(自己流処理しましたが呼び名は??です)

5.形を整えて完成です!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“876”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村