マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

久々の更新 & 久々のテキスト作品♪ (*^。^*)



【画像作品】はテキスト参照で作らせて頂いたピッチャー型の小物入れ
「よちばさんブログ」で刺激と応援を頂いて何とか々完成出来ました♪
下でテキストも紹介させて頂きますがデザインは“いとうしの”さん。


荒関まゆみ先生以外のテキストは殆ど購入しないので(^_^;)失礼ながら
全く存じ上げない作家さんでしたが、個性的な作品が2点ほど掲載され
作り方も丁寧で色々勉強させて頂きました。他の作品にも興味津々〜!


よちばさん、背中を押して下さってありがとうございました♪<(_ _)>
ペチカさん、もったいぶってゴメンナサイ。チョッと勇み足ですが〜
記念日前に公開させて頂きました。記念日はお化粧し再登場予定です!


【作製メモ】
1.今回は全部材料を切り出しシッカリまとめてからスタートでした。
(5mバンド※丁度一巻〈余りわずか〉を見事に使い切った型紙です)
  ※テキストは「クリーム」でしたが、私は「サンド」で作りました


2.スタート方法も目からウロコ。2本取りで貼り付けて、裂きます。


3.ブーブーカッターも久々に登場!ブタリーナさんお元気ですか〜?


4.テキスト工程の「9」。私は4周(8段)で直径は約7cmでした。


5.完成♪
小さなミス多々ありでお恥ずかしいですが〜予想通りの可愛らしい作品


【感想】
荒関まゆみ先生のバラの作り方に興味を持って購入したテキストですが
その他の作品も作りたいものが沢山あるテキストでした。今回の作品も
その内の一つです。10cm×10cmと小ぶりですが存在感◎かな?


『作製メモ』にも書きましたが5mを見事に使い切る素晴らしい型紙に
感動しました!只、「ハマナカ」さん紐には今回20cm位のオマケが
あり、念の為、紐は最後まで測って見た方がイイと再確認もしました。


編み方にも様々な工夫があって、なるほど!と感心させられたり、我が
無知ぶりを今更ながら確認したり・・・久々に堪能させて頂きました。
いとうしのさん♪、素敵なレシピをありがとうございました!(^o^)/


ペチカさん始め(^_-)-☆、みなさんもいつか是非作って下さ〜〜い!!


【 参照テキスト「はじめましょ!エコクラフト手芸」ブティック社
作品26(17ページ)「ピッチャー型の小物入れ」Design:いとうしの



********************************
【8/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,161”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************