マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

メリーさん(食洗機)復活!\(^o^)/  しかし・・・


20年以上前に購入した我家の食器洗い機。数年前から故障箇所が出て
その度に修理に来てもらって、直して頂きました!担当者は今回も同じ
Oさん♪Pソニックの全ての家電を直せるスペシャリスト〜!(^O^)/


今回も見事に復帰させてくれました。たった二日使えなかっただけでも
メリーさん※の有難さが身に沁みました。(昨日、電気屋さんパンフで
今はコンパクトだけど床に置けないタイプしかないと再確認しました)
 ※忙しい専門学校入学前購入!その後は腰痛持ちの私の強力な助っ人


団地の小さな流しの横にピッタリ置ける幅30cmスリムタイプ!前回
故障時、メーカー宛てに「再販のお願いメール」を送りましたが・・・
とうとう返事をもらえませんでした。諦めず又送ってみようかな〜??


【メリーさんについて書いた過去日記(古い順です)】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20090926
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100131
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100417


ここまで↑ 実は修理屋さんの到着前に下書きしてありました。(^_^;)
絶対直るという期待を込めて書いてしまったのですが、お陰様で本当に
直して頂けました!でもでも、『これが最後の修理になるでしょう』


宣告されてしまったのです!今回の修理箇所を直すために、ドア部分が
分解されたのですが〜、もう他にも危ない箇所が沢山あったそうです。
基盤の部分も変化してしまってるとか、『人間だと100歳』だそう!


メリーちゃん改めて本当に本当によく頑張ってくれたのだと思います。
感謝してもしきれない。ありがとう!(T_T)うるる もう暫くは頑張って
くれそうですが、選手交代も考えてあげる時期だと思いました。(-_-)


【追記:その後のメリーさん】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20150726
★2018年2月現在でも 部品が無くて足は出たまま※ですが 現役です!
  ※不思議なことに 未使用時は 押せば足が引っこむ形になりました



********************************
【6/9の更新から本日更新前までの「ページビュー」“711”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************