マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

頑張って!!!


片マヒ※で、一人で必死に歩いている人を見ると、いつも私は心の中で
「頑張って!」と強く叫びます。今日は病院の帰り道でしたが、夫より
少し若い男の方が、杖を持つ手に買物袋も提げ力強く歩いてきました。


すれ違う時 いつもの様に心の中で叫びました。『頑張って!』 すると
何とその人の口元が『うん』と答えてくれるように見えました!直後、
夫が『今の人とエールを交わしたよ!』と言ったのです。(・。・)h


そう、夫も、おそらく自分と同じであろう後遺症と戦う彼の姿に、強く
心を動かされたに違いありません。二人の目と目が何かを感じ合っての
エール交換だったのでしょう♪ とても清々しい光景でした!(*^。^*)


「頑張って」と言うと『何をどう頑張ればいいの?』と言われてしまう
こともありそうですが、私は「何でもいいから 兎に角 自分だけの為に
今は頑張って!」と言いたいのです。障害者の人だけではありません。


今色んな困難に立ち向かってる人には、まずは・・・「自分だけの為に
頑張って下さい」と言いたい。形振り構わず自分だけの為に頑張れれば
きっと光が見えて来そう?(-_☆)キラリ あっ!、でも 政治家の人には


“自分じゃなく国民の為だけに頑張って欲しい!”と強〜く言いたい!


※ 脳の病気の後遺症で、いわゆる右(又は左)半身不随のこと。夫は
「脳内出血」による右片マヒですが、杖で一人歩行が出来る状態です。


★★★ 月一と言ったばかりなのに、すみません。(^_^;)<(_ _)>★★★



********************************
【9月6日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“590”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************