マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ダビング作業(ビデオ→DVD)に追われています。(-_-)


爽やかな秋♪は、早くも一旦休憩みたいな陽気ですネ。明日もかな〜?


さて、我家は今、夫のダビング作業に多くの時間を費やしております。
暫く前にビデオデッキが壊れて見れないままだった、音楽や、映画や、
スポーツドキュメントVHSをDVDに!昨日何とか山を越えました♪


ある時突然やってくる記憶媒体の変更は(ホントは徐々にでしょうが)
機械に疎い我家にとっては大変なショックです。(お金もかかるしネ)
カメラ屋さんで1本1,500円で変換をしてくれると知りましたが・・・


20本以上あると、自分で機械(ダビング機)を買った方が良さそう?
ということで、ネットで色々検索し、最小限の機能の品を探しました。
結局、後々のことを考え、電気屋さんに注文と設置をお願いしました。


その後、説明書を片手に、夫は日夜ダビング作業と格闘していました。
傍らで私も、助手として色々と手伝いながら、ついでに懐かしい画像を
楽しめました。(「横浜×PL延長17回戦」「サマーストーリー」等)


折角仕上がったDVD、願わくば今後は変換の必要無しでいて欲しい!


********************************
【10月4日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“118”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************


【追記】2012.10.2.(火)16.50
現在「Mellow House」さんからの問合わせは中止させて頂いています。
また「委託販売」も、2011年12月末で終了させて頂きました。<(_ _)>