マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

アメリカンなコースター♪(超初心者さん用の紙バンド作品)[484](1年と119日目)


【2010.12.26.日】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から98日が経過しました。
お陰様で12/22の「三ヶ月後定期検査」の結果も良好で、次回の検査は
2ヶ月先でよいことに・・・。皆様の見守り・応援に心より感謝致します♪


昨日の『リース』に続いて、今日も趣味の紙バンド作品のご紹介ですが
今回の作品は、初めて「アメリカン」という「紙バンド」を用いた物で
ストライプの縁紐がいい具合に星条旗らしく見えるかな?と思います。


画像手順も入れますので、これから「紙バンドを初めてみよう」という
あ・な・た・にこそ♪是非々作って頂きたいと思います。(^_-) そして
この組方は、いろんな紙バンド作品の基本にもなるので一石二鳥です!


まずは
【材 料】(★は必要な道具類です)
アメリカン風紙バンド A.11cm×2本  B.12cm×2本
◆ 梱包用紙バンド(13本幅)C.11cm×5本  D.12cm×3本
★ あればカッティングボード等 木工用ボンド セロテープ ハサミ 
 ※他の紙バンドでも全然OK♪アメリカンではなくなりますが(^_-)


【作り方】
①カッティングボード上に、「A一本」をセロテープで貼る。


②「①」の両端に、「B」の片側先に夫々ボンドを付け垂直に貼る。


③「C」の両端にボンドを付け、順番に5本、表・裏・表・・・と貼る。
最後に「A」の残りの一本を貼る。【抜けてましたので追加しました】


④「③」に「D2本重ね」両端縁紐とは逆方向に差し込み左右に開く。


⑤「④」の中央に「Dの残りの一本」を、先程と逆の順番で差し込む。
(かなり入れ難いと思うので、曲げながら入れちゃっても大丈夫です)


⑥ 全体の形を均一に整える。


⑦ 周囲の紐をボンドで固定する。


⑧ 最後に余った紐をハサミで切って完成!


如何でしょう?アメリカンな紐を用いるだけで、チョッとお洒落な
『コースター』が、一枚15分〜30分位で完成します!(^。^)h
材料費も一枚50円かからないと思いますので、よかったら是非!


最後に お世話になってるネットショップを紹介させて頂きますネ。
「Mellow House」さんで〜す♪
・お店のトップページ
http://www.mellow-house.com/index.html
アメリカンバンドのページ
http://www.mellow-house.com/eco-400pmix.html(↓に変更してます)
http://www.mellow-house.com/shopbrand/004/X/page5/brandname/
・梱包紐のページ(今回は13本合わせを使用)
http://www.mellow-house.com/eco-45kg.html


年末年始でそろそろお休みに入ってしまうので、お急ぎ下さ〜い!
あっ、とりあえず「一枚だけ作ってみたい」という方には、私が
特別に??送料込み100ポイントでお送りすることも可能※です。

20歳以上の女性限定で〜す♪尚、海外宛ては送料上積みで。(^_-)
又、手持ち紐の都合上“先着20名様”とさせて頂きます。<(_ _)>
★上記企画は 既に終了しております。ゴメンナサイ!(2015.2.16.)


【追記】2011.1.14.金.16:00
『【作り方】の③』に2行目を追加しました!
既に作って下さった方には、ゴメンナサイです♪


【お揃いのケースはこちらからどうぞ〜!(^O^)/】http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110107



2014年9月より「ブログ村」のランキングに参加させて頂いてます!
↓下のチューリップ画像をクリックして戴けると大変嬉しいです。


にほんブログ村



********************************
【 2010.12.26.日.12:27.現在の「ページビュー“265”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
初訪問の方、男性のブログへの御礼訪問を控えさせて頂いております。